京都有数の観光地、東山に佇むBEER Komachiに行ってきたよ!

スポンサーリンク

地下鉄東山駅を降りてすぐの古川町商店街内にひっそりと佇むBEER Komachiに行ってきました。
京都の東山は有名な観光スポットがいくつもあり、高台寺や八坂神社の総本社、知恩院や青蓮院など初めての京都観光にピッタリな街です。
外国人観光客も大勢来ており、京都でしか味わえない独特の雰囲気を楽しんでいるみたいです。
BEER Komachiも場所柄か外国人のお客さんが多いみたいですよ!
店主も外国人の方でした!

ますはこの看板がお出迎え!
BEER Komachi
クラフトビールあります!の看板の通り、メニューには7種類のクラフトビールが!
BEER Komachi

今回は津村牡蠣スタウトというビールを飲んでみました!
津村牡蠣スタウト

スタウトの名の通り、真っ黒なビールです。
津村牡蠣スタウトは収穫したばかりの生カキを焼いて使っているそうなので毎年冬にしか飲めない限定ビールだそうです。
また、このスタウトは伊勢角屋麦酒というブルワリーで造られており、The International Beer Cupでは3年連続最多受賞のブルワリーなんだそうです!
他の麦酒も飲んでみたいですね。

伊勢角屋麦酒のHP↓

ここから麦酒が注がれます〜。
なくなり次第、新しい樽生を入荷しているそうですので行くたびに新しいクラフト麦酒に出会えますね!
BEER Komachi

あてはマグロの造り。新鮮で美味しかった!
BEER Komachi

こじんまりしたお店でしたが奥にテーブル席もあり、完全禁煙ですので子供連れでも楽しめますね!
東山観光に訪れた際には是非訪問してみて下さい!

BEER Komachi
住所:京都府京都市東山区八軒町444 古川町商店街
アクセス:京阪三条駅より徒歩8分、東山駅から82m
電話番号:075-746-6152
営業時間:
月・水・木・金 17:00~23:00 (LO 22:30)
土・日・祝 15:00~23:00 (LO 22:30)
定休日:火曜日
席:20席 完全禁煙
その他:カード可、チャージ無し
リンク:facebook / twitter
スポンサーリンク